新卒営業マンと学ぶ成果の出し方

テレアポ・商談のストレスをなくす情報を発信

 

新規営業 相手にされない →相手に関心を持ってもらうには

 

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AIDMA この広告理論を営業に活かす

I(Interest) :これが取れているかが関心を持ってもらうかを左右する

 

→自分の代わりに営業ツールに語ってもらう

 

1.自己紹介ツール

→自分が何者で、どんな実績があって、どんな思いがあるか

 

・なじみ+写真・イラスト

な:何者か  

じ:実績

み:ミッション どういった思いで

 

2.お役立ち資料

→ありがとうと思われる資料を共有→好意の返報性

 

3.資料請求ツール 

客:営業に電話するのはなあ・・

→A:Actionがとりやすい行動をする

→資料請求。お役立ち資料の一覧を送って反応が返ってくる

 

 

AIDMA+フォローと電話

面談につながりやすくなる