新卒営業マンと学ぶ成果の出し方

テレアポ・商談のストレスをなくす情報を発信

 

 

拒否されるとことばにつまる

担当者につないでもらえない

スクリプトの問題

 

 アポ率を高めるスクリプト

担当者につないでもらうスクリプト

 

www.youtube.com

 

スクリプト=反論を想定し、相手のメリットを中心に置き粘り強い話術を生み出す台本

 

・あってください

 忙しいな

 興味なければすぐ帰ります

 ご挨拶替わりで、話し込んでいただく必要はありません

 スクリプトに3回程度ねばるパターンをスクリプトに入れる

 

・お得な情報を持って行って熱心を見せる

 自分都合のしつこさを見せない

 

・2,3回電話を掛けられるようにしておく

 管理顧客化 お客を育てていくという考え方

 

・担当者ブロック

担当者は結構だと言っています

→「このようにお伝えいただけませんでしょうか?今日は採用に関して役にたつ資料をご用意していますので、それを共有させていただきたいと思っています。営業ではない」

 

・アドリブの前にスクリプト=漫才のネタ

 

・担当者接触が10本中1件増えるだけで、1週間当たり(500件)、5件アポイント数増える。月契約数が6件増える