■
拒否されるとことばにつまる
担当者につないでもらえない
→スクリプトの問題
アポ率を高めるスクリプト
担当者につないでもらうスクリプト
・スクリプト=反論を想定し、相手のメリットを中心に置き粘り強い話術を生み出す台本
・あってください
忙しいな
興味なければすぐ帰ります
ご挨拶替わりで、話し込んでいただく必要はありません
・お得な情報を持って行って熱心を見せる
自分都合のしつこさを見せない
・2,3回電話を掛けられるようにしておく
管理顧客化 お客を育てていくという考え方
・担当者ブロック
担当者は結構だと言っています
→「このようにお伝えいただけませんでしょうか?今日は採用に関して役にたつ資料をご用意していますので、それを共有させていただきたいと思っています。営業ではない」
・アドリブの前にスクリプト=漫才のネタ
・担当者接触が10本中1件増えるだけで、1週間当たり(500件)、5件アポイント数増える。月契約数が6件増える