新卒営業マンと学ぶ成果の出し方

テレアポ・商談のストレスをなくす情報を発信

3度目の訪問で鬱陶しがられないために 新規営業やりかた③

何度も訪問する→しつこい と思われる

 

「しつこい」と「熱心」の違い

しつこい:自分の数字ため

熱心 :お客様のために頑張る

 

この違いは「Giftの発想」があるかないか

 

www.youtube.com

 

覚えてもらうために何回も訪問する→しつこい

感謝をもらいに訪問する →感謝残高→熱心だと思われる

 

感謝残高

1、宿題をもらう:どんなことに困ってますか?でしたらこの資料を送ります

2、おせっかい:こんな資料があれば役立つのではないか?勝手に送る

3、気になりまして:前回こんな事をおっしゃっていて気になりました

          近々こんなことがあったのできになりました

          →理由をつけて「気になりまして伺いました」